フェルトボールなべしき つなげる

2014.12.12

フェルトボールなべしき

フェルトボールのつなげ方

真ん中から縫い繋げていきます。
糸は下の図のように通していきます。
太めのミシン糸を2本どりで使いました。
フェルトボールなべしき 正方形

フェルトボールなべしき つなげる
写真は糸が見えるようにしていますが、実際に繋げるときは、一つ繋げるごとに糸をキツ目に引いてください。繋ぎ方が緩いと見た目がぶさいくになります。

フェルトボールなべしき つなげるフェルトボールなべしき つなげる
1周目を繋げているところです。

フェルトボールなべしき つなげる
2周目の一刺し目です。玉結びがボールとボールに挟まれて隠れるように一刺し目を刺します。

フェルトボールなべしき つなげる
2周目の最後です。赤丸の中に玉留めがあります。玉留めをしたら糸を切り、糸端をボールとボールの間に隠します。

フェルトボールなべしき
3周目を繋げて、できあがり。
3周目を1周するときの糸は、かなり長く必要です。
サイズ 約12×12cm


フェルトボール鍋敷き関連記事
★フェルトボールの作り方
★フェルトボール染める
★フェルトボールマットつなげ方 正方形
★フェルトボールマットつなげ方 六角形 三角形
★フェルトボールマットつなげ方 円形

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2017.01.18.05:08

なべしきを探していたらたどり着きました!
つい先日 息子の幼稚園で羊毛フェルトで作る指人形を教えてもらい、あまりの羊毛をいただいてきていて、オーナメントにしようかな~と思っていたところでした。
なので、羊毛フェルトが とってもタイムリーで\(^_^)/
ダイソーで羊毛買ってきて なべしきしてみます!
六角形や円形も分かりやすく説明してくださっていて、早くやってみたいです♪
ありがとうございました!!

たまぞうさんへ

2017.01.18.20:07

コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄です。

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

いろいろ色のクマ

いろいろ色のクマ
とThe Growing Child

いろいろ色のぬいぐるみ
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪完成品販売≫
www.iichi.com/shop/iroiro16

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター