プラバン遊び

2017.03.16

プラバン

キット試作製作の合間に、プラバン遊び。楽しい。
売り物じゃないものを作るのは、こんなに気楽で楽しいのかと実感。

こちらルーちゃんのオモチャです。
セリアで買ったフロストタイプのプラバン、表面がヤスリがけされていて水性ペンや色えんぴつ、クレヨンで絵が描けます。
でも、クレヨンを使ったら、オーブンで縮めたときに熱で蝋が溶けて、少し色が滲みました。(アンパンマンの手と足の黄色いところ)

右上のアンパンマンが第1号作品。
枠線をクレヨンで描いたら、ぼやっとした感じに。あとの3つは油性ペンで枠線を描きました。

プラバン

お次は白色プラバン。
ピコ太郎とその周辺。柴犬は序で。
ピコちゃんはルーちゃんのお気に入り。DVD 持ってます。

アンパンマンやドラえもんは、5年経っても、ルーちゃんに忘れられてるなんてことはないだろうけど、ピコ太郎は、ナニコレってなるのかな。

ピコ釣り

釣り針のところにマグネットが付いたオモチャの釣り竿。これでスチール製の金具が付いたプラバンを釣ります。

幼児がおっさん釣るってどうなん。


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

The Growing Child

The Growing Child
いろいろ色の
くまさん・ねこさん
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター