How to make けいと つづき

2014.09.01

けいと 本のまえで
felted knit で
けいとを作っていきましょう。

用意するもの
綿
ペレット(なくても大丈夫)
好みの色のボタン 7mmぐらい
好みの色のフェルト
好みの色の刺繍糸 
適当なミシン糸か手縫い糸
リボンは好きなものを使ってください


型紙は『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』のおとぼけネコを使いました。

felted knit をパーツごとに切り分け
けいと felted knit  けいと けいとに

顔を作り
けいと顔

体を作り
けいと体

顔と体を縫い合わせて 完成
けいと 完成

余った felted knit は、けいとの体の中に入っています。

私はミシンで縫いましたが、手縫いで作るときは、二本どりの本返し縫いや半返し縫いがいいです。手と足のつなぎ目ところは、二度縫いした方がいいと思います。 細かく縫えば一度縫うだけで大丈夫です。





輪針は楽天のけいとのコーダがほかのお店より安いです。
メール便での発送にも対応してくれます。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2014.09.01.18:43

なるほど!こうやって作るのですね。すごいです!
私は編みものはするのですが、毛糸をこう使うのは新鮮です^o^

maronyさんへ

2014.09.01.21:38

毛糸をフェルト化してぬいぐるみを作る方法を思いついた時は嬉しくて興奮して、3週間くらいまともに寝られなかったです。

今はこの方法を広めることが目標です。

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

いろいろ色のクマ

いろいろ色のクマ
とThe Growing Child

いろいろ色のぬいぐるみ
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪完成品販売≫
www.iichi.com/shop/iroiro16

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター