毎日が夏休み おわり

2015.01.15

ポートアイランド 芽吹き

再就職しました。
前職を一昨年の11月に離職しまして、しばらくはしたいことだけをして過ごそうと、毎日、編物ばかりしていたら思いついたフェルテッドニットとソックヤーンのクマさんの作り方。当初は半年くらいの休暇を想定していたのですが、クマさんを作るのが楽しくて再就職を先延ばし、結果14カ月好きなことだけをして過ごしました。
楽しかったです。近年稀にみる最高に楽しい14ヶ月でした。

昨年末から就職活動を開始したのですが、勤めに出ることに気乗りせず、3月くらいまでは見つからなくてもいいかと考えていら、案外早く就職先が決まりました。就職活動も楽しい時間ではないので、ほっとした気持ち半分、夏休みがおわる寂しさ半分です。

これからは限られた時間でしたいことをすることになるわけですが、まずは、ぬいぐるみや小物作りに夢中になってほったらかしにしていた毛糸たちをなんとかすることにします。
形になる前の毛糸
ざっと、セーター・カーディガン4着分、マフラー・ストール2本分、手袋3双分。この毛糸たちを身につけられるようにしたいので、しばらくはこれに専念します。
これがひと段落したら、また、ぬいぐるみや小物の作り方や型紙を公開していこうと考えています。


一番上の写真は、年始に神戸のポートアイランドの公園で見つけた芽吹きです。人工島にも、月日が経てば普通の自然が育つのだなと、自然の着実さに憧れを覚えました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2015.01.16.23:52

これからは限られた時間の中で、私のベイビーちゃんの洋服も作ってください( ^ω^ )楽しみにしてます♪

ともこさまへ

2015.01.17.00:31

それはもう喜んで作らさせていただきますよ
毛糸代もケチらず、やわらかかふわふわの高級品を使用させていただきます。

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

いろいろ色のクマ

いろいろ色のクマ
とThe Growing Child

いろいろ色のぬいぐるみ
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪完成品販売≫
www.iichi.com/shop/iroiro16

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター