遅ればせながら

2017.01.07

年賀酉

あけましておめでとうございます

年始は京都に遊びにいっていました。
仲良しカモ夫婦は、哲学の道沿いの疎水で撮影。
かわいいシンクロナイズドスイミングに思わず笑ってしまいました。

近所のため池にも毎年カモがきますが「あんな冷たい水の中でよくいられるな」といつも思います。

今年は酉年。でも酉は鳥じゃなくて鶏なんですって。だから鴨は十二支ではない。
十二支じゃないけど、お気に入りの写真なので酉年の幕開けに。

ぽのin哲学の道

哲学の道沿いに南禅寺から銀閣寺へ散歩
お伴してくれたのは、ぽのちゃん

家の中でクマちゃんの写真を撮ると、どれも同じような感じになっておもしろくないので、今年はクマちゃんたちをバンバン外に連れ出して、パシャパシャ撮っていこうと思います。


1月21,22日の両日ブースB-14に出店します
クリーマクラフトパーティ

いろの日

2017.01.16

スターバックス北野inぼの

昨夜、今年から毎月16日(いろの日)はブログを更新することにしよう、と思いたち就寝。

ここ最近、毎晩布団の中でインスタグラムに写真を投稿しているのでそのノリで、写真にコメントつけたらブログが書ける、と考えていたけれど、ブログとインスタグラムは文体が違う、と今パソコンの前で悩んでいます。

上の写真は神戸北野のスターバックスで撮りました。ここはスターバックスのコンセプトストアで、明治に建築された木造の洋館を移築して店舗として利用しています。

雰囲気が良く、神戸に行ったら寄ることが多いですが、昼ごろから観光客が多くなってゴミゴミするので、開店直後か遅くとも9時までに行きます。

鍵善inほの

2枚目は京都祇園の鍵善良房。くずきりが名物の甘味処。私にとっては高級スイーツ店ですが、ここも京都に行くと寄るところ。
写真は喫茶の手前にある、持ち帰り菓子の陳列ケースの前。喫茶開店の9時半前に着いたので、開店を待つ間に撮影。

私としてはこのブログでクマさんたちを紹介したいのであって、お勧めのお店を紹介したいわけじゃないんですけど、いい写真が撮れたので。

年末に神戸、年始に京都に行った時の事。

Creema Craft Party 2107
1月21,22日の両日ブースB-14に出店します
クリーマクラフトパーティ

新しいキット

2017.01.27

Creema Craft Party 2017

Creema Craft Party 2017 無事に終わりました。
お寄りいだたいた皆様ありがとうございました。

ひと月ほど前から“いろいろ色のクマ 手づくりキット”をCreemaで販売しているのですが、対面販売するのは今回が初めて。

直にお客さんと接してみて気づいたこと、「クマはかわいいけど、作るのが難しそう」と作るのに二の足を踏む方が多い。
自分が思っていた以上にハードルが高いと思われる方が多かったです。

確かに“いろいろ色のクマ 手づくりキット”は簡単ではないです。

しまくまさん

そこで、ただ今考え中なのがこの"しまくまさん"です。
現段階では若干ネコにも見えますが。

かんたんカワイイに焦点を置いて考えています。

2月中に販売開始したいけれど、3月になるかも。

したいことが沢山と、しなければならないことが少々あって、コレとアレとソレもしたいけど、明日は絶対しなければならないことをしよう。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

いろいろ色のクマ

いろいろ色のクマ
とThe Growing Child

いろいろ色のぬいぐるみ
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪完成品販売≫
www.iichi.com/shop/iroiro16

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター