
--.--.--


Opalで編んだ赤ちゃんの胴着

2016.03.01

赤ちゃんの胴着

Opal毛糸でるーちゃんに胴着を編みました。
編んだのは去年の11月なのですが、赤ちゃんが胴着を着て座っている姿が撮りたかったので、モデルさんが座れるようになるのを待ちました。
母(私の)はOpalの余り糸で、るーちゃんにレッグウォーマーを編んでいました。手軽に洗濯できるソックヤーンは赤ちゃんのベストや胴着を編むのにも向いていますね。
よだれダラダラたらしてベチャベチャになっても洗濯機で洗えます。ちなみに、このときは撮影のためにヨダレかけはずしてます。

ベビーベスト

毛糸は男の子でも女の子でも似合う、明るくかわいい色を選びました。
この日は天気がよく暖かかったので、お外で撮影。やわらかい自然光がかわいい春色ベビーベストを演出、モデルさんが座れるようになるのを待った甲斐もあり、かわいい写真を撮っていたら、突然、チャチャ(うちの犬)が何かに吠えて、その吠え声でるーちゃんが泣き出し、撮影終了。このお口、チャチャが吠えて、るーちゃんが泣き出した瞬間です。

この胴着の裾が鹿の子編みなのですが、どうしてだかまくれ上がってしまいます。編み図は私のオリジナルで公開したいのですが、難点ありなので公開するか迷い中。というか、ただ今やりたいことがいっぱいあって、公開するための編み図を書く時間がありません。

るーちゃんが着ているコンビ肌着も私が作りました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

いろいろ色のクマ

いろいろ色のクマ
とThe Growing Child

いろいろ色のぬいぐるみ
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪完成品販売≫
www.iichi.com/shop/iroiro16

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター
