
--.--.--


とうもろこしのおもちゃ

2015.09.01

とうもろこしのおもちゃ

るーちゃんがくわえているのは、パッチワークのトウモロコシ。リボンの先の小袋には、プラスチック鈴と押すと鳴る笛が入っています。

とうもろこしのおもちゃ

るーちゃん、トウモロコシがけっこう気に入ったようで、ペロペロ、むしゃむしゃ、チュッチュッ、してくれています。

トウモロコシのおもちゃ

このトウモロコシは、パッチワークのパイナップルを作っていて、半分ぐらい縫ったところで、生地の配色が気に入らなくなり、るーちゃんのおもちゃになりました。パイナップルはかぶりついて食べられませんが、トウモロコシならかぶりついて食べられるので、トウモロコシに変更です。
赤ちゃんはピラピラしたタグが好きだそうなので、頭にヒモを付け、最近、物を口に入れることに興味を持ったるーちゃんのために、ぺろぺろしやすいよう小袋をぶら下げました。

クジラの肌着

るーちゃんが着ているこのクジラの肌着、私が作った肌着の中の一着なのですが、ムチムチのるーちゃんによく似合い、甚平みたいでかわいいです。成長が速くて、もうそろそろ着れなくなりそうですが。

こちらのクジラの生地、買ったときはイマイチな肌触りのガーゼでしたが、洗濯を繰り返すうちに柔らかくなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

パッチワークの帽子

2015.09.15

パッチワークの帽子

うちの看板娘に帽子を作ってあげました。
といっても、一から作ったわけではなく、パッチワークのパイナップルの失敗試作を使っています。
ちょっとヘルメットみたいですが、けっこうかわいくできました。

パッチワークの帽子

大きくすれば子供用の帽子にもなりそうです。
デザインを男の子ぽく変更して、大きくなったるーちゃんに作ってあげる思考中、腕白坊主になったるーちゃんが、「帽子なんかかぶりたくない」と帽子をほり投げるところが頭をよぎりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

パンダのリストバンド

2015.09.30

パンダのリストバンド

るーちゃんにフェルトでパンダのリストバンドを作ってあげました。
が、るーちゃん、嫌がって怒っています。

パンダのリストバンド

るーちゃん、目も口も鼻も笑っていません。
白と黒のコントラストが一番赤ちゃんにとってみやすいとうことで、パンダにしたのですが、見向きもしてくれません。

このパンダの耳には鈴が入っていて、腕を振ると鈴が鳴るようになっているのですが、るーちゃんはまだ音を鳴らすことに興味がないよう。もう少し大きくなったら遊んでくれるようになるかもしれません。今後に期待。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

いろいろ色のクマ

いろいろ色のクマ
とThe Growing Child

いろいろ色のぬいぐるみ
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪完成品販売≫
www.iichi.com/shop/iroiro16

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター
