ペンギンのがらがらにヒモ

2015.07.06

ペンギンのがらがらにヒモ

デジカメで甥っ子、るーちゃんを接写していたら、るーちゃんがカメラに付いていたストラップを偶然握りしめました。引っ張ってもなかなか放そうとしません。かわいいるーちゃんが気に入ったのならストラップぐらいプレゼントしてもいいのですが、それよりも、こっちの方がるーちゃんが楽しめるだろうと、以前作ったペンギンのがらがらにヒモを付けてあげました。
まだ、がらがらのままだと太くて握れませんが、ヒモを付けてあげることで自力で音を鳴らすことができるようになり、ヒモを握りしめ腕を動かし遊んでいます。

ペンギンのがらがらにヒモ

ガラガラで一頻り遊んで、寝てしまったるーちゃん。よい遊びが、よい眠りを誘うようです。

るーちゃんママ(私の妹)曰く、前回紹介したおりがみのモービルは、今のるーちゃんには刺激が強すぎるようで、モービルを見ると、こてっと寝てしまうそうです。魔法にかかったように寝入ってしまうと言っていました。寝付きの悪い子におりがみのモービル、試してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ネコのぬいぐるみとネコの肌着

2015.07.14

ネコのぬいぐるみと肌着

今日で生後1ヵ月のるーちゃん。ネコの肌着を着て、ママにネコのぬいぐるみで遊んでもらっています。ネコの鈴に反応する、るーちゃん。嬉しそうです。
ネコさんは毛糸ネコのけいと。コンビ肌着は、生地がかわいかったので衝動買いして作りました。

ネコのぬいぐるみと肌着

産後1ヵ月は安静にしていた方がいいと、実家にいた妹とるーちゃんですが、もうすぐパパの待つお家に帰ってしまいます。
るーちゃんがいると、るーちゃんがかわいくて一緒にいたくなるので、おもちゃとか服とか作ってあげたいけど、るーちゃんと一緒にいる時間にあててしまい作ってあげる時間があまりなかったので、るーちゃんが帰ったらいろいろ作ってあげたいです。

このブログも、もう少し頻繁に更新できたらなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

チランジア・ポットカバー

2015.07.19

チランジア・ポットカバー

麻糸でポットカバーを編みました。中のチランジアは、ダイソーで購入したストリクタ。素焼き鉢にバークチップを入れてぽんっと置いています。
風と適度な水と太陽のおかげで元気に育っています。根っ子も出てきました。他のチランジアもそうですが、バークチップの上に置いたり、根元に水苔を巻いたり、根元をある程度保湿すると根が出やすいようです。

ストリクタ・ポットカバー

家のチランジアは冬以外すべて外で育てています。物干しの端にかけたり、鉄製の雨戸があるので、そこにマグネットフックを付けて、引っかけて飾っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ村

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

The Growing Child

The Growing Child
いろいろ色の
くまさん・ねこさん
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター