ピンクのベアと青の唐草

2016.05.28

ピンクのベア

どんな背景でクマさんを撮るのがいいのか、お試し中。
これは唐草模様の千代紙の前で、ピンクのクマさん。

ピンクのベア


最近なんだかクマさんを作る気が起きない。
先々週まではあったんだけど、今週は壊滅でした。そんなときは無理しない、というかできないので作りません。

クマさんを作る気が起きない理由は、何となく分かっている。人生の節目の問題。事は着々と計画的に進んでいるので、あとは時が過ぎるのを待つしかない。くれぐれも一時の気の迷いで行動しなようにしよう。落ち着け自分。


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

兄弟ベア

2016.04.28

兄弟ベア

同じ毛糸でサイズ違いのクマさんを作りました。
大きい方はプレゼント用、小さい方はiichi出品用です。

この色の組み合わせ、今までのくまさんの中で1番の自分好み。明るくて楽しそうでウキウキします。
自分用に1つほしいな

兄弟ベア
写真館で撮るような写真

最近、ブログの更新が月1ペースになっています。いろいろ色のクマの販売のためにも、ブログやインスタグラムをこまめに更新した方がいいのはわかっているのですが、クマさん作りに時間が必要で宣伝まで手がまわません。

このゴールデンウィーク、前半は近場へ旅行、後半はクマ作りに勤しむ予定。


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : Opal SockYarn

夕やけ色のくま

2016.04.01

夕やけ色のくま

夕やけ色のクマさん。
このクマさんはお譲りするクマさんなので名前はありません。
今まで作った50体近いクマさんは、全部私の手元にあります。
初めて手放すことになるクマさん、名残り惜しいです。
このクマさんは試作で、完璧な完成品ではないのでお譲りするのは気が引けるのですがなので、このクマさんの色合いが気に入ったのでこのクマさんがいい、と言われるのでお譲りすることにしました。

夕やけ色のくま

今まで作ったクマさんの手足は全部ボタンジョイントでしたが、このクマさんは小さな子の遊び相手になるクマさんの試作なので、プラスチックジョイントにしました。ボタンジョイントは刺繍糸で体と手足が繋がっているだけなので、遊んでいる最中に刺繍糸が切れて、手足が取れる可能性が高いからです。
ボタンジョイントに比べプラスチックジョイントだと、がっしりした体格になりました。

夕やけ色のくま

今夏中に、この形のクマさんの販売開始を考えています。
いろいろ色のクマさんのキット開発が諸事情により途中で止まっているので、販売はこの完成クマさんが先になりそうです。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : Opal SockYarn 手縫い

うさぎ

2016.01.26

うさぎ

うさぎです。なぜなら、目が赤いから。
いっそのことウサギ耳にしてウサギのぬいぐるみにしようかと思ったのですが、耳を長くしただけ、他はクマの型紙のままでウサギに見えるようになるのか疑問だったのでやめました。
暖かそうな色合いがかわいいクマさんです。

うさぎ

毛糸はいつものOpalではなく、カメレオンカメラを使っています。
カメレオンカメラ、毛糸の質が私の肌に合わずちょっとチクチクするので、今ある在庫は全部クマさんになる予定。

カメレオンカメラはよくセールをして、お手頃価格になるのが魅力です。



背景は『フワフワさんは けいとやさん』樋勝 朋巳(著)です。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : Opal 手縫い

全記事表示

メールフォーム

お名前またはニックネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索
最近の記事
tags
リンク
月別記事
こんにちは

The Growing Child

The Growing Child
いろいろ色の
くまさん・ねこさん
作ってます。

少なくとも
毎月16日 色の日には
ブログを更新します。

≪キット販売≫
www.creema.jp/c/iroiroiro

≪Instagram≫
817growing

≪twitter≫
@817GrowingChild

@817GrowingChild
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村

カウンター